10月8日、ステップでは、長年ステップの活動に賛同し支援して下さっている団体、
「国際ソロプチミスト・横浜みらい」の皆さまをお招きして感謝会を行いました。

感謝会の中で、元DV加害者の夫とパートナーさんが体験談を語って下さいました。
加害者だった夫は、どの様な加害行為を行っていたか、ステップに来た当初の態度、
その後、ステップでの学びと実践を行って変わって行った体験を語りました。
続けて、DVが原因で別居したパートナーさんが夫の変わって行った姿を見て、
辛かった過去を乗り越えて夫を受け入れ、
再び同居になった経緯を涙を浮かべながら語って下さいました。
最後に、私たち夫婦はステップが有ったので、崩壊しないでやり直すことが出来ました、
ステップの活動に感謝してますと、感想を述べて下さいました。

体験談の後は、理事長がNHKのスタジオ出演した時のDVDを見たり
DVの現状と加害者更生の話を、その後楽しい懇談会の時を持ちました。
最後にソロプチミストの方々から、感動した人生が変わるすばらしい会だった。
このような素晴らしい働きを、永遠に続けてほしいとの感想をいただきました。感謝です。

     (写真は、感謝会で壁面に貼った、大きな感謝の言葉)
.
b0154492_23444198.jpg














        



by npo-step | 2018-10-08 23:49 |  これまでの活動