人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性専用・DV加害者更生プログラムがスタート (現在休止中です)

ステップでは、日本で初めてと思われる、
女性専用・DV加害者更生プログラムの第一回目を11月22日からスタートしました。

そして・この会の名称を「おひさまの会」と名付けました。
女性が暴力(DV)を克服して、お日さまが出て来たような、
暖かな家庭作りを願って考えました。

男性加害者の場合は、妻から別居や離婚を突きつけられてから、
プログラムに参加しているケースが殆どですが、

女性の皆さんは、加害行為を行った後、これではいけない、
何度やめようと思っても、又・加害行為を繰り返してしまう。

「自分は変わりたいのです」 と涙ながらに真剣に願って、
自分の方から参加してます。

一人の女性は二回の面談の後から、
7つの良い習慣を実践して今は怒りや暴力がないそうです。

変わりたいと思う心と行動が変化への一歩。
皆さんの早い変化が期待されます。

「おひさまの会」は、
毎月、第2・第4木曜日、午前10時から開催します。
問合せ専用窓口 080-5530-8047

お知らせ
★ 現在中止中、男女一緒にプログラムを実施しております。
女性専用・DV加害者更生プログラムがスタート (現在休止中です)_b0154492_94192.jpg

by npo-step | 2012-11-23 18:34 |   お知らせ・スタッフの声