人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かながわコミュニティカレッジを受講された方の感想

11月12日、かながわコミュニティカレッジで講義をさせていただきました。

講演会終了後、さっそく感想をいただきました。(^0^)/

--------------
「本当によく準備された内容、分かりやすいパワーポイント、また寸劇や体験談も交え、また参加者にも発言を求めるなど、良いプログラムだと思いました。

また、今日は、とても重くなりそうな内容だな。と、事前には思っていましたが、時間があっという間に過ぎていきました。きっと、重くなりすぎないプログラム構成を事前に練っているからだと感じました。また、「言いたいことを言う」のではなく、私たち参加者に、御団体の意思を「伝えたいように伝えたい」という真剣なものが伝わってきました。

また、本日体験談をお話された方は、勇気を持ってお話されたのだと思います。
それがどんなに勇気のいることなのか、私には想像することしかできませんが、勇気をもってシェアして頂けることは、本当にありがたいと思っています。

私にとっては、犯罪被害者ボランティアと、しっかり準備されたファシリテーションの両方において学びのあった一日でした。」

M.T さんより
--------------

「完璧な内容でした!」

ある青年より

--------------

「深い内容に感動しました。DVを経験した方の生の声が心にずしんと響きました。」

T.K.さんより

--------------
かながわコミュニティカレッジを受講された方の感想_b0154492_20195882.jpg

by npo-step | 2010-11-13 20:20 |   セミナー参加者の声