人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活クラブ講演会の感想をいただきました

10月19日、生活クラブ講演会 PartⅡ「子育てからDVをなくそう!~ついやってしまう大人のDVとは・・・?~」が開催されました。
講師は、加代美さんと、美由さんでした。
講演会終了後、参加者から感想をいただきましたので、紹介します。

***************
加代美さま

今日はありがとうございました。
とてもいい時間を過ごすことができました。

自分を見つめ直す、いいきっかけになりました。
(他の参加者も“眼からウロコ”状態のようでしたヨ☆)

また、加代美さんや美由さんの人柄にもとても惹かれるものがありました。
私は加代美さんと何度かお会いしていますが、
いつも加代美さんの眼差しに温かいものを感じます。
最後の息子さんのお話、涙が溢れてきました。

DVを考える時、どうしてもまず、自分と向き合うことになりますね。
まずは、自分をリセットすること。
リセットしたら、そこからどんどん掘り下げていき、
「自分は本当はどうしたいんだろう。どんな未来を望んでいるんだろう」と、
頭の中でぐるぐると考え続けました。

今日いただいた7つの良い習慣を意識して、ピュアな子どもたちに寄り添って生活してみようと思います。

今日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。

愛より
生活クラブ講演会の感想をいただきました_b0154492_9481581.jpg


***************
(掲載許可をご本人よりいただいています。)
by npo-step | 2009-10-21 09:48 |   セミナー参加者の声