講師のYUKOです。
6名のスタッフが参加し、前半は選択理論のカラーチャートを用いて、人間の行動の仕組みを学びました。

後半はロールプレーを行いました。理事長が参加してくださったことで、DV支援に用いる場合の留意点について、特に深く学べたと思います。

みなさん、おつかれさまでした☆

------------------------
ワンデーセミナーを受講した感想
------------------------

心待ちにしておりましたワンデーセミナーを受けました。
選択理論が優しい社会を作る為にも広く行き渡ると良いと思います。

目からうろこが取れるように、納得しました。わかりやすく、楽しく説明して下さった山川さん、分かち
合って下さった皆様に感謝致します♪

☆☆☆

10時から17時という長丁場を乗り切れるか不安でしたが、先生の講義の進め方はすばらしく、時間があっという間に過ぎました。

DV被害者の方の支援だけでなく、選択理論を使っての子育ても早速始めたいと思います。参加者の皆様もお疲れさまでした。

☆☆☆

ずっと選択理論で疑問に思っていたことが解明できた気がして、胸のつかえがとれた感じです。
もっと本格的に習ってみたい気持ちになりました。
どうもありがとうございました。



b0154492_21591291.jpg

by npo-step | 2010-12-03 21:59 |  これまでの活動