DV・ドラマ「ナオミとカナコ」

ステップには取材や問い合わせが色々来ます。
昨年DV関連のドラマ制作の協力が来ました。
そこでDV被害者の人と一緒に取材に応じました。
出来上がったドラマの第一話が、1月14日(木)から放映されましたので見たら、DV被害者が語った内容が放送されていました。気に入らないことが起きると瞬間湯沸かし器の様にDVを振るう、その後謝り、優しくなって、もう二度と行わないと約束しても、又DVを行う、DVのスパイラル。被害者が苦悩している内容そのものでした。
DV加害者の人たちも見られたようで「過去の自分の姿とダブる、負わせてしまった妻の深い傷が癒えるように一生償って行きたい」と語ってました。
第二話は1月21日夜放送されます。どのような展開になるのでしょうね。

今回のドラマとステップではDVについての考え方が基本的に違う処が有ります。それは「DVは絶対治らない、殺すしかない」の部分です。

 フジテレビ 毎週木曜日 午後10時~「ナオミとカナコ」
b0154492_152655.jpg

by npo-step | 2016-01-21 15:26 |  これまでの活動