ハーベストフォーラム東京で「DVとは」

ハーベストフォーラム東京の 「イブニング・フェローシップ」 で
「DVとは、あなたもDV加害者?・DV被害者?」の話を行います。

ステップがDVと関わって10年、
電話相談、面接相談を行いながら、DV防止の啓蒙活動として、
高校・大学の生徒や先生方、役所や人権擁護委員会等で講演活動を行って来ました。

しかし、DV被害者を守っても、加害者は野放し状態です。
そこで一昨年からDV加害者更生プログラムをはじめて、DV加害者の更生に力を注いでます。
現在男性の加害者更生プログラムが毎週2回女性の更生プログラムを毎月2回開いてます。

DV加害者は変わらないと言われてますが、ステップに来てる加害者は少しずつ変わってきてます。
既に離婚を回避して、同居している夫婦が何組か現れて来ました。
NHKや日本テレビ、新聞でも取り上げられましたが、
どの様にして加害者が変わっていくのか、実例を交えての話を行なう予定です。
是非この機会に、DVに付いての話を聞かれては如何でしょうか。

日 時 : 2013年2月3日(日) 午後5時20分頃~1時間
場 所 : ハーベストフォーラム東京
 
  JR・山手線、地下鉄・日比谷線、恵比寿駅から徒歩3~4分  
  東京都渋谷区恵比寿1-20-26 JELA(ジェラ)ミッションセンター1階ホール
  詳細は : http://www.harvesttime.tv/celebrations/tokyo/access/

b0154492_22383955.jpg














        ハーベストフォーラムの様子。


         講演会は終了致しました。
by npo-step | 2012-12-09 16:50 |  これまでの活動