「緑の政治フォーラム神奈川」で、講演会開催

「緑の政治フォーラム神奈川」で、ステップの講演会を9月21日に開催致しました。

この会は元・市議会議員や市民の方々が、
世界と日本社会の動きを直視しながら、政治参加したり、
政治表現する新しいあり方を模索する団体で、
活動も活発で、定期的に講演会や座談会を開いてます。

今回のテーマは、「子どもや女性の人権は守られるのか?」
~個人的なことは社会的なこと~

なぜ結婚生活が続かないのか。
夫婦間に起こるDV、歪んだ夫婦間の常識。
夫婦間に致命的なキズを負わせる要因
など、女性の人権・DVに付いての講演を行い、続けて座談会が持たれました。

皆さんとても活発で、夕方6時半から9時迄、
多面的な意見が出て、とても有意義な会を持つ事が出来ました。

ステップはDVの活動を初めて10年、講演活動も活発に行ってます。
今後、葛飾区役所、稲城市役所でも講演会を行う予定で、準備を進めてます。

現在DVで悩み続けてる方が多くおられると思います。
ステップでは要請が有れば全国何処でにも出掛けて講演会を行ないます。
一度ステップの講演会に参加して、DVについて考えては如何でしょう。
b0154492_12592367.jpg


NPO法人ステップは、神奈川県内で
DV加害者更正プログラム活動を行っている特定非営利法人です。

by npo-step | 2012-09-25 23:41 |  これまでの活動