人権擁護委員連合会、総会で講演

24年6月15日(金)、
神奈川県人権擁護委員連合会・総会で理事長が講演を行いました。

講演のテーマは、「家族の暴力」、援助者が出来る事(電話相談)、
今回の講演は、パワーポイントを用いながら、
劇有り、歌謡ショウ有り、ラジオを聞き、ロールフレーを行い、
DV被害者体験有りと、多彩な内容でした。

総会後の懇親会で聞いた、先生方の感想は、
10年以上講演会を開いてきたが、一番印象的で良かった。
特にDV体験談は、現実に起きている事で有り、
深く胸を打った
と語っておりました。

今回の講演は、2月に行われた横浜人権擁護委員会での
講演を聞いた先生方からの要望で実現致しました。
今回は講演会を聞くために参加された先生方もおられ、
委員の皆様の、DVに対する関心の深さを感じました。

DV関係の活動は地味ですが、一歩ずつ皆様に理解されて、
DVの活動の輪がさらに広がる事を願ってます。

ホテルの講演会場


NPO法人ステップは、神奈川県内で
DV加害者更正プログラムを運営している非営利団体です。

by npo-step | 2012-06-15 23:06 |  これまでの活動