「DV加害者更正プログラム」の内容が日本テレビで放映されます。

ステップのDV加害者更正プロクラムの内容が、

6月14日(木)、午後11時から日本テレビ系列、

「ニュース・ゼロ」
 の番組から、放映されることになりました。

司会は女優の、板谷由香さんです。


ステップはDVから被害者を守る方法の一つとして、

DV加害者更正プログラムを1年前から行ってます。

事前に個人情報の取扱に充分配慮する約束で、

6人の方が収録に応じてくだささいました。


参加される方は、初めは気づかないでDV加害行為を行っていましたが、

プログラムに参加して、自分はDV加害者だったと改めて気づいて、

DVの無い、元の家庭を取り戻そう、


DVの原因である、歪んだ価値観を正しい価値観へ張り替え、

もう一度やり直そうと真剣に取り組んでおられる方々です。


参加された方の中には、妻は家を出たが、夫が変わったので、

もう一度家に戻り、仲良く暮らし始めた方や、

又、その途上にある方も参加しております。

番組を通して、DVで悩んでおられる方々に、

DV加害者更正プログラムが有ることを知って頂く機会となる事を願います。



NPO法人ステップは、神奈川県内で
DV加害者更正プログラムを運営している非営利団体です。

by npo-step | 2012-06-11 22:15 |  これまでの活動