昭島市DV講演会の参加者の感想文

昭島市で開かれました、DV講演会(セミナー)に対して、
出席された方から感想文を頂きましたのでご紹介します。

昨日は遠いところまで、お越し下さり、
また素晴らしいセミナーを本当にどうもありがとうございました。
市の職員も、みな「たいへんよかった」と感動していました。

知らず知らずにジェンダー・バイアスで物をみていることを、
歌や漫画などを通して実感できたことや、
なかでも、寸劇がとても分かりやすくてよかったと評判でした。
今までにないDVセミナーだと絶賛でした。

このようなセミナーを、若い世代、高校生などに
たくさんしていけたらという声がたくさんあがりました。
若いうちに芽をつむことが大事だと感じたようです。

また、お二方の体験談には、たいへん強い衝撃と感銘を受けたようです。
こんな現実があるということを初めて知ったとのことです。
前向きに生きておられるお二人の姿に感動していました。

私も個人的に、涙をこらえながら拝聴させていただき、
あまりにも感動してしまってしばらく言葉を失いました。

私も改めて、自分にできることを少しづつでもやっていこうと
いう気にさせていただきました。
たくさんの元気と勇気をいただいたように思います。
本当にありがとうございました。



NPO法人ステップは、神奈川県内で
DV加害者更正プログラムを運営している非営利団体です。

by npo-step | 2011-11-17 23:16 |   セミナー参加者の声